« モルディブ旅行記2006 (5)亀の赤ちゃん♪ | メイン | モルディブ旅行記2006 (7)ダイビング »

2006年9月20日

モルディブ旅行記2006 (6)スパ・ウォーターヴィラ

9月19日の夜に、今度はスパ・ウォーターヴィラへお引っ越し。スパ・ウォーターヴィラは、この島にふたつしかない水上コテージのお部屋です。わーい!(水コテ好きは日本人の特性のようですね・・・)
前の方が夕方までいらっしゃるということで、パッキングした荷物を預けてカクテルパーティへ行き、レストランで食事をしてからヴィラへ。長いジェッティはカートが通れないらしく、トコトコ歩いていきます。

ま、これは別の日に撮った写真ですが・・・。

ヴィラの中は予想よりも広く感じました。ソネバギリのレジデンスに泊まったことのある私たちが広く感じたのですから。
で、広いテラスにこのお風呂。
このお風呂、写真で見て想像するよりずっと大きいです。やはりお湯をはるのに小一時間。

ベッドから海が見えます。ベッドでは、ちゃんと新しいクマさんが待っていてくれました。

洗面スペースも広い。
その他にミストサウナ・ドライサウナもあり。スパだからねぇ。

海を見ながらいただく朝のマフィンはまた格別でした。

そしてそして。ジャスミンガーデン、スパウォーター、パレスに泊まった人には夕方にハイティーのサービスがあるのです。
素朴なケーキとサンドイッチ、といったちょっとした軽食とお茶。
ランチョンマットがマフィンの時と別なのが粋ですよね?
#そういえば途中からランチョンマットが来なくなった気がするけど・・・ま、いいか。

コメント

先日はブログにコメントありがとうございました^^
スパウォーターにも泊まられたのですね~(☆_☆)
モアは前回ジャスミンだったのですが、午後にティーと軽食のサービスがある・・と聞いていたものの、夜まで外で遊びっぱなしでお部屋に居なかったので一回も頂く機会がありませんでした(- -;)

来年ドナクリを再訪予定で、ドナクリレジデンスを抑えているのですが
スパウォーターを見ると迷ってしまいます~
(ドナレジにはティーサービスはないし・・・)
やはりお風呂が気持ち良さそうですね!

来て頂いてありがとうございます!
スパヴィラ、かなり良かったですよ。お風呂も気持ちよかったです。
スタッフの方も、何人か「スパヴィラが一番好き」といってました。おすすめです。