« モルディブ旅行記2006 (8)お食事 | メイン | モルディブ旅行記2006 (10)SPA »

2006年9月21日

モルディブ旅行記2006 (9)シュノーケル

シュノーケルも侮れません。日焼けにおびえつつも、2回やっちゃいました。これは私たちの旅パターンからすると、多い方です。
シュノーケル用の3点セット(マスク・フィン・シュノーケル)は、ダイビングセンターに行くと袋入りで貸して貰えました。ダイビング機材とは別に、シュノーケル専用の3点セット。これは自分の部屋にキープしておけるので、いつでも好きなときにシュノーケル出来ます。スパヴィラの前はやりませんでしたが(魚居ないし)。

ダイビングスタッフにお勧めを聞いたところ、「バーの前からエントリーしてメインジェッティで上がると良いんじゃない?メインジェッティにはラダーがあるし」ということだったので、バー横のプールで荷物置き場を確保し、ジェッティとの間を泳いで、またプールに戻ってきてプールで塩抜きをする、というスタイルを採用しました(あ、ちゃんとプールの前にはシャワー浴びてるんで一応)。
このあたりは水路になっていて、昨年11月には数十枚のマンタの行進が見られたという・・・。
まあ、今回はマンタは見られませんでしたが、シュノーケリングも面白かったですよ。

下の写真はその水路の部分を写してるのですが、わかりにくいですね・・・ 色が濃く変わっているのですが。

この大きさだと分かりにくいけど(クリックすると大きくなります)、結構サンゴが元気です。
パウダーブルーちゃんもちゃんと居ますよ。

 パウダーブルー

そしてびっくりしたのが・・・ジェッティのしたにギンガメアジがトルネードしてるんですけど!!
パラオなどでも人気のギンガメの群れ(しかも結構大きい)がシュノーケルで見れるんですよ。すごい。
ジェッティの下には、クマノミも居ました(もちろん群れではない)。

ギンガメ

他にもお魚がたくさん居て、毎日シュノーケルをするだけでも十分楽しめそうでした。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: モルディブ旅行記2006 (9)シュノーケル:

» ハワイ旅行でシュノーケルを楽しむ 送信元 旅行の最新情報
ハワイと言うと新婚旅行を考えている二人には外せない候補の一つだと思います。 日本からは飛行機で7時間程で行くことができるし、観光スポットもたくさんあ... [詳しくはこちら]