« モルディブ旅行記2006 (9)シュノーケル | メイン | モルディブ旅行記2006 (11)バトラーサービス »

2006年9月22日

モルディブ旅行記2006 (10)SPA

少しずつ増えているモルディブ旅行記も10エントリー目です。まだ続きます(笑)
さて、今回はSPAについて。もちろん行きましたよ、リゾートの必須事項のように。
マンダラスパが入ってます。
1回目はSPAの施設内で、2回目は自分のスパヴィラでやってもらいました。

まず1回目は、ドリームウィーバーというコースにしました。これは、バリニーズマッサージとフェイシャルのセット。何でこれにしたかというと、その前日に行ったカクテルパーティでお話をしたスパマネージャーにおすすめと言われたからです。
#ちなみにスパのスタッフは全員インドネシア人(主にバリ)だと言ってました。
さすがマンダラスパ、なかなかのものでしたよ。とても心地よかった。去年、エヴァソンハイダウェイで「ここが一番!」と思ったけど、こっちの方が一番に変更します。
まず最初にアロマ入り足湯を使ったフットマッサージ、次にフェイシャル、ミストサウナに入ってお風呂に入って、最後にマッサージの順で行われました。
ミストサウナに案内されたときに、スタッフに
「ミストを10分、バスを15分(細かい時間割は忘れたけどそんな感じ)」
と言われましたが、時計を持ってないと難しいなぁと思いました。辛うじて私の時計があったので、それを見て時間を計りましたが。あ、でもわざわざ言われたとおりの時間にやることは無かったのかも。

写真はスパです。

そして2回目は待望のお部屋スパ。待望と言いながら、実際にチャレンジしたのは最終日なのですが。
今度はソルティシトラスボディバフというのにしました。2時間半かけて全身をびっちり磨くコースです。
ちなみに旦那は前回と同じドリームウィーバー、ただしフェイシャルをフットに変更して貰いました。融通を利かせてくれて有り難かったです。

予約時間の2時間前くらいに、私たちがシュノーケリングから帰ってくると、スパのスタッフがお部屋の前で待っていました。「時間を間違えた?」と思ったら、準備に来たとのこと。
そこからしばしセッティング作業が始まりました。
スパのスタッフがいったん帰った後に、セッティングされたお部屋を記念撮影。
なんと言っても、足湯をやってもらう場所が海にのぞむテラスです。いつまでもそこに居たいくらい、素敵でした・・・。

  

足をこすってくれる軽石が、星の形なのも素敵。
肝心のシトラス・・・のほうは、素晴らしいと思う、思うけど、塩でごしごしするマッサージは日焼けした肌にはちょっと失敗だったかも。もうちょっとオイリーなヤツにすれば良かったな。
お風呂はバブルバスにしてもらいました。さていざお風呂(もちろんテラス上のビューバス)へと思ったときに、ウィンドサーフィンが海上へ登場。
ウォーターアクティビティの人たちは滅多にこちらの方へは来ないのですが・・・。ちょっとびびったよ。

総じて素晴らしいスパでした。また行きたい!