« イレール・ドゥーブル@二子玉川 | メイン | アカハチちゃん »

2006年10月 9日

成城コルティ

成城学園前に9月29日オープンした駅ビル、成城コルティ。ちょっと成城で降りる用事があったので、偵察してきました。

4階建てで、1階は主に小田急OX、2階にファッション小物などのお店や本屋さん(三省堂)、3階はクリニックや美容室、4階にレストランという構成になってます。吹き抜けが大きく、開放感のある作りになってます。

レストランは、フレンチ(シェ松尾)、イタリアン、オーガニック中華、などなど・・・。全体的に駅ビルとしては値段設定が高めのようです。成城という立地を考えて、のことなのですかね。たぶん2000円以下で食べられるのはとんかつ屋さん(かつくら)だけだと思います。ここだけ行列が出来てました。
三省堂書店は結構広くて、使い勝手も良さそうでした。

で、小田急OXは、すっかり高級スーパーとして生まれ変わったみたいです。完全に隣の成城石井を意識してますね。成城石井がつぶれちゃわないかと心配。
見て回るのは結構楽しいです。特に秀逸だと思ったのは、チーズ売り場! 今まで見たどのスーパーのチーズ売り場よりも広いです。専門店のよう。その場で切り売りもしてくれるみたいです。
また買い物に行こうっと。

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 成城コルティ:

» 成城コルティ(SEIJO CORTY)オープン! 送信元 成城コルティ(SEIJO CORTY)オープン!
成城コルティは、2006年9月29日にオープンしました。 成城学園前駅の地下へのホーム移転に伴いリニューアルされた駅ビルこそ、成城学園の新名所『成城コル... [詳しくはこちら]