« 成城コルティ | メイン | 京都でお土産買いまくり。 »

2006年10月 9日

アカハチちゃん

アカハチちゃん=アカハチハゼのことです。
オレンジ色の顔に、水色のラインが入ったハゼ。とても可愛いのでダイバーに人気があります。
昨日、伊豆で会ってきました。可愛かったー。
写真はいいのが撮れませんでしたが・・・。

そんなわけで、伊豆に潜りに行ってきました。天候も穏やかで、水温も23度くらいあり、(私には寒かったけど)なかなかのダイビング日和でした。
3連休の割にはまあまあ空いてました。直前まで天気が悪かったためかな?
会ったお魚は、他に、ハタタテちゃん(ハタタテハゼ)、カミソリウオなど・・・。いかにも秋の伊豆!といった感じで、楽しかったです。
来月までは潜りますよっ。

akahachi.JPG

コメント

おっ、伊豆でも見れるのね。
ポイントはどこ?
伊豆でもシーガルで潜れますんで。10年ほど前のクリスマスに実績あり(爆)

富戸ですよー。
一昨年くらいにも、富戸で見たよ。
ちなみに冬にシーガルなんて、ぜっったい無理っっ。南国でだってつらいのに!