« 産科をやめる理由 | メイン | ブルー セラドン@二子玉川 »

2006年12月 9日

よしなり@銀座でコラーゲンたっぷり鍋

お友達と銀座で鶏鍋をつつく、という嬉しい機会に恵まれました。
お店は「よしなり」。えーと今HP見たら串焼きの店だったんですね。周りのテーブルもみーんな鍋を食べてたから気づかなかったわ(笑)。

こぢんまりとした店内は、女性客でいっぱいでした。男性客はカップルに1人だけだったかな?
私たちも女性チーム。
で、メインはこの地鶏鍋です。

写真には鶏が写ってません。その代わりに何かゼリー状の物体で満たされているような・・・
これがコラーゲンたっぷりの煮こごり。火にかけると少しずつ溶けてゆき、美味しいスープになるのです。
いやホント美味しかったです。

お取り寄せも出来るようなので(たぶんここで)、家でも食べちゃおうかな~と考え中です。

よしなり
東京都中央区銀座8-10-7東成ビルB1
TEL 03-5537-1566
[map:東京都中央区銀座8-10-7:N]

コメント

まかです。お久しぶりです(^^)。

コラーゲンはやっぱりアンチエイジングに効くのですか~?
もし本当に効くのなら、わたしももっと本気で摂ろうと思ってます

>>えーと今HP見たら串焼きの店だったんですね。周りのテーブルもみーんな鍋を食べてたから気づかなかったわ(笑)。
ハハハ(^^; 受けました。

どうもです。
>コラーゲンはやっぱりアンチエイジングに効くのですか~?

どうなんでしょうねぇ?
少なくとも塗るよりは食べた方が効くと思うんですけど。