« 大野病院事件・無罪判決 | メイン | モルディブ旅行記2008夏 (2)水上飛行機~到着。 »

2008年8月23日

モルディブ旅行記2008夏 (1)出発!

夏休みのために仕事をしていると言っても過言でない自分。今年の夏も遠くへお出かけしました。
今年は2年ぶりのモルディブ。
「とにかく酒飲んで昼寝してちょっと潜ってのんびりするぞーっ」と意気揚々と旅立ちました。

初日は移動のみ。今回はシンガポール航空利用です。
成田→シンガポール便は、A380という新型の機体。大きな2階建て。スイートは個室だという・・・要人が乗るのかな? 
自分は当然エコノミーですが、シートピッチと幅に旧型機より余裕があり、まあ悪くないなと思いました。

エコノミーについているモニターが大きかったです。

せっかくなので映画鑑賞。
まずは「築地魚河岸3代目」。内容はアレですが、出てくる風景は楽しめました(ただ単に近所だから)。
お次は「黒サギ」。こちらも内容はともかく・・・と・・・
物語が佳境に入って、山ピーがアップになったその瞬間、突然音が消えた。いろいろ試行錯誤したけど、結局音は戻ってこず。
しっかりしてよ~>A380!

ちなみにリモコンはフルキーボード付きでしたよ。音が聞こえなきゃ意味ないけどね(しつこい)

シンガポール・チャンギ空港では、PLAZA PREMIUM LOUNGE を利用しました。有料ですが、フリードリンク(アルコールは有料)、軽食ありで、シャワーなども利用でき、無線LANも可能、と、かなり便利でした。と、半ば自分メモ。

さて、シンガポール→マーレは普通の機体で。
この日は空港近くのフルレアイランドホテルで一泊。
最近改装したとかで、広くなったみたいです。ちなみに無線LANはエントランスロビーで使えます(フロントでパスワードを教えて貰う)。

この日はここまで。