« モルディブ旅行記2008夏 (1)出発! | メイン | モルディブ旅行記2008夏 (3)ダイビングなど »

2008年8月24日

モルディブ旅行記2008夏 (2)水上飛行機~到着。

この日は朝5時に起きて6時からホテルのレストランで朝食。
朝食はビュッフェスタイルなのですが、異常に種類が少ない。何故か味噌汁がある、そして他はトーストとご飯、ほとんどそれだけ。しかも前回来たときにあったシャンパンも無い~。
しかし他に選択肢があるわけでなく、黙々とすませ、6:30にホテルを出発。

さて、今回の目的地は、W Retreat & Spa Maldives です。
2年前に行こうとしたけど、リゾートのオープンが大幅に遅れ、結局行けなかった・・・のでリベンジ、というのが半分、アリ環礁に行ってみたいのが半分、で選択。

Wリトリートのある島には、水上飛行機(エアタクシー)で移動します。
W専用の待合室で、ホテルのチェックインなどを行いながら、のんびり待つ。ここにはクロワッサンサンドなどの豊富な食べ物が! フルレで適当に済ますんじゃなかった~。

水上飛行機でWのあるフェスドゥ島までは、環礁などを撮影して楽しんでいるとあっという間。

これはどこのリゾートなんでしょうねぇ。ちょっと調べたけど分かりませんでした。

とうとう憧れの、Wリトリートへ到着したのでした。

Wには水コテとビーチヴィラがあり、自分たちが利用したのは水コテ(オーシャンオアシス)。
水コテは、一本の桟橋で結ばれていて、島側と桟橋側に1棟独立で連なっていました。今回はラッキーにも桟橋側。(島側も別に目の前が島、というわけでは無いけど、目の前でウォーターアクティビティやってたりする可能性があるので、桟橋側が良いと思った)

ヴィラは、こーんな感じ。
リビングとベッドルームが独立しておらず、入ったらいきなりベッド、というのは最近のモルディブの高級リゾートでは珍しいかもしらないけど、十分広いし良い感じでしたよ。

この日は天候が悪く、降ったり止んだりのくりかえし。とりあえず、Kitchenというメインダイニングっぽいレストランで昼食をとり、あとはのんびりゴロゴロ過ごしたのでした。