« モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(2)部屋・リゾート | メイン | モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(4)ミリヒでクリスマス! »

2008年12月23日

モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(3)レストランとSPA

こちらでは飲食関係についてまとめておきます。

ハーフボード(2食付き)にしました。3食付きにすると、食べられない時があるかも知れないと思ったため。結果的には正解だったかな。
食べる場所は3つ。メインレストラン、バー、水上レストランです。

メインレストランは、毎食ビュッフェ形式。
夜は曜日毎にテーマが変わります。到着した月曜日はモルディビアン・ナイトということで、カレーなどを食べました。他にイタリアン・ナイトなど。
24日のクリスマスはスペシャルビュッフェだったので、これについては後ほど。

到着日はバーでランチをしました。
ミリヒサラダボウル 13ドル。ベリー系のソースがかかっていて、これは美味しかったなぁ。
パンもついてくるので、軽めの昼ご飯にちょうど良いようです。

salad

水上レストラン(ムルカレストラン)は、アラカルトレストランだそうです。
いつもここでサンセットを見ながら飲んでました。スパークリングだったりビールだったり。
クリスマス時期はミュージシャンの生歌もあって良いムードでした。
滞在中は主に、昼までダイビング→バーでネットしたり本読んだり with ビール→ムルカで夕日見ながら飲み→夕食でワイン という生活でした。途中からはバーに着いた瞬間に「Beer?」と聞かれる始末・・・。

さて話戻ってムルカレストラン。
12月25日(木)は、ロブスターディナーということで、これも挑戦しました。
前菜、冷たいスープ、メイン(2種類から選ぶ)、デザートという構成。暗かったので写真ナシ。
なかなか美味・・・と思いますが、飲み過ぎ食べ過ぎのせいで部屋に戻って撃沈してしまった。あーあ。

SPAは、2回行きました。
1回目は12月25日の午前中に。2回目は最終日、旅立つ直前に。
施術者はバリ出身の女性が3名。エントランスでアンケートに答えながら、ちょっとお話。
施術者「モルディブは何回目?どんな島に行った?」
わたし「アイランドハイダウェイに行きましたよ」
施術者「アイランドハイダウェイ!? 私、2年前に居ました!」
なんとアイランドハイダウェイのマンダラスパに居らしたという・・・。そこでも、ケアして貰ったかも。

1回目の際には、足湯→全身マッサージ→スクラブ のコース。とても気持ちよかった・・・。
2回目はマッサージ。これも良かった、のだけど、無理に予約を入れて貰ったためか、スパでシャワーを浴びることが出来なかった。オイルがついたまま服を着る(しかももうすぐチェックアウト)のは、ちょっと辛かったです。
総合的には、SPA評価高し。他のリゾートよりリーズナブルだし。
またミリヒに行ったらSPAに行くぞーっ。ただし予約は早めにね!