« モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(3)レストランとSPA | メイン | モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(5)ダイビングその1 »

2008年12月24日

モルディブ・ミリヒ旅行記2008年末(4)ミリヒでクリスマス!

さすが西洋文化、クリスマスはとっても力入ってました。

<クリスマスカクテルパーティ>
クリスマスから大晦日にかけて、毎年イギリス人のミュージシャンを呼んでいるらしい。
クリスマスイブはカクテルパーティの場で、その後はムルカレストランで、毎日生ライブがありました。曲はビートルズのものとか、いろいろ。リクエストにもこたえてくれる模様。
そして砂浜に、クリスマスの飾り付け。

カクテルパーティ
幻想的でした。
シャンパン(モエでしたよ!)が振る舞われ、各国のゲストたちとおしゃべり・・・したいところでしたが語学力と積極性が・・・次の機会に頑張ります。ちょっとだけノルウェーの方とお話ししました。

日が暮れて、あたりが暗くなってきたら、メインレストランに移動です。

クリスマスイブの夜は、クリスマスビュッフェでした。
正直、最初は「クリスマスなのにビュッフェかぁ・・・」と思っていましたが、大違いでした。

まずはロマンチックなテーブルセッティング。

入り口には、お菓子の家が。

クリスマスっぽい、デザートコーナー。

そしてこちらは、氷像です。

他にも写真はいっぱいあるのですが、とりあえずこのくらいで。
もちろんお食事も美味しかったです。

そしてお部屋に帰ると、

小型のお菓子の家! 他に、ケーキ、ワイン、クリスマスカード、プレゼント(ミリヒ柄のポーチ)も。
まさに嬉しい悲鳴でした。

そしてもう一つ付け加えると、翌朝食にはスパークリングワイン(CAVAでした)が・・・!(実はこれが一番嬉しかった?)