メイン

2005年2月13日

ドラクエ8 真のエンディング

先日初回クリアしたドラクエ8ですが、その後のダンジョンやイベントなどを終了し、もう一回ラスボスと戦って、やっと昨日、真のエンディングなるものに到達しました。

ふぅ。思えば長い日々だった。ちょっと燃え尽き状態です。

感想: たくさんの方々が書いてますが、やっぱりゼシカの方が・・・

2005年2月 8日

やっとクリア(ドラクエ8)

ドラクエ8、なんとか初回クリアまでこぎつけました。 Lv41。
ラプソーン戦では、ともかくチーム呼びが使えたなぁ。
ボス戦の後のイベントが、ただひたすら長かったです。

さて、これから裏ダンジョンとやらへ行ってみるとしよう。

2005年1月27日

ぱふぱふ屋

最近、家ではドラクエしかやってないです・・・
30代女性としてこれで良いのだろうか。と思いつつも、「ぱふぱふ屋」に立ち寄ったのでとりあえず記念撮影。

2005年1月23日

またもやドラクエ

現在、神鳥の巣をうろうろしているところです。目が疲れました。

先日のブログで「チーズっていったい何のために錬金釜でせっせと作ってるんだろう」とかほざいてしまいましたが・・・
戦闘中に使えるんですね!
レベル36になった今日、初めて知りました。
それで今日初めて戦闘中に使ってみました。ううう、私のバカ・・・

2005年1月16日

ドラクエDay

巷ではかなりの方が終了しているようですが、まだまだやっております、ドラクエ8。
今日は寒いので、殆ど外には出ず、ひたすらドラクエしておりました。

以下ちょっとだけネタばれありなので注意。

続きを読む "ドラクエDay" »

2004年12月16日

ドラクエ8の現況報告

やっとメダル城に行きました。

何か自分のチーム、大変弱いような気がします。やっぱり「めんどくさいから」とボス戦でもAI戦闘に任せっきりなのがいけないのかなあ。あと、最初の頃に、今までのドラクエの癖でいらなくなった武器や防具をガンガン売ってしまったのも(革のムチがもう手に入らない…)。
でも、めげずに頑張ります。

そうそう、3D酔いはすっかり無くなりました。慣れなんですかねえ。

2004年12月 4日

かつては当直室でゲームしていたものですが。

今日(土曜日)は朝から明朝までずーっと病院でお仕事です。日直と当直をするので日当直と呼んでます。
まぁ、仕事ですから、しょうがないんですけど、でも、
ドラクエが進まーん!

まだレベルも11、ゼシカとかいう巨乳娘を仲間にしたばかりで、これから練金釜でいろんな物を作りたい盛りなのにー。

そんなこんなで悶々としながらも考えるのは、昔、当直先でせっせとゲームをしていた日々のことです。

続きを読む "かつては当直室でゲームしていたものですが。" »

2004年12月 1日

酔っちゃうのは私だけじゃ無かった。(ドラクエ8、冒険中)

先日、「ドラクエ8の3Dで酔う」という話をしました。その後のドラクエ時間はまだほんの2時間ほどですが、やっぱり酔います。ちょっと吐きそうなくらいに。

自分がへなちょこだからか、と思っていたのですが、どうやらこの現象は全国的に起きているものらしく、2ちゃんで「【危険】ドラクエⅧ3D酔い被害スレ 」がPart 3 まで出来ているほど。

苦しんでいるのは自分だけでは無かった、と思うと、ちょっと勇気が出ますね・・・
また今夜も冒険の旅に出るとしよう。
そのために、今晩の当直の先生、早く来てくれ~!(当直の先生が来てくれないと帰れない)

2004年11月27日

冒険の旅に出ます(ドラクエ8発売)

今日は、ドラクエⅧの発売日でした。昨日までCMでやたら煽るものだから、すごくやる気が高まってました。
しかし行列するほどの気合いはないので、ネットで注文しておりました。

夕方になって、やっとソフトが到着。

とりあえずまだ最初の洞窟なのですが、やっぱり3D苦手。ぐるぐると酔いそうです。実はⅦはクリアしてないので、今回は最後まで頑張りたいと思います。

ところで、フィールドへ出たときのハープっぽい音楽が流れるたびにファイナルファンタジー(のクリスタルの曲)を思い出すのは、私だけ?